2006年 07月 03日
ドイツ旅行記 番外編
ども!石原です。W杯も終盤になってきましたね〜。試合のある日はいつも寝不足ですけど見応えたっぷりで楽しい!
ベルリンでの事なんですが、ある駅でW杯出場国のアイコン的選手32人を「熊」にしてディスプレイしてあったんです。

ちょっと見てください、上がトッティで下がロナウジーニョです。

ドイツ旅行記 番外編_f0082413_1383790.jpg


よく出来てますね〜。何となく見れば分かりますよね。トッティロン毛だし、ロナウジーニョ歯茎出てるし。ロナウジーニョの歯茎なんかはオフサイドギリギリなんじゃないでしょうか。いや、おそらくオフサイドです。出過ぎです。もう世界的に大丈夫なんですかねこの部分を強調するのは。。日本でも口だけ映してるTVCMあるし。。

そして!当然我らが日本代表を探してみたんですが、、、 いました!!
青いユニフォームで足下には日の丸の解説付き。そして7番。。っていうことは中田!!そうかぁやっぱり日本っていえば中田だよね〜。うんうん。

ドイツ旅行記 番外編_f0082413_139481.jpg


「。。。」

「ん!? あんた誰? やだ似てない。。ホントに中田?」

はぁ〜、どうしたんだよドイツの熊職人!!(いるかどうかは分かりません)もうちょっとさぁ、なんていうのかな〜、仕事しようよっ!!オプションつけようよ!!ほっぺ赤いよ!!さっきはグッジョブしてたじゃん!!これじゃただのユニフォーム着てバンザイしてるイカれた眉毛熊だよ!!

ドイツ旅行記 番外編_f0082413_2265452.jpg


だってさぁ、トッティやロナウジーニョはあんなに似てるじゃない!白目だってあるしさぁ。確かに中田は目ちっちゃいよ。けどもうちょっとなんていうのかな、あの生え際とかさぁなんかその辺のギリギリのとこなんとかなんないの?もっと攻めようよ〜!

職人A「なぁ、お前日本のNAKATAって知ってるか?」

職人B「う〜ん、聞いた事はあるけど顔はわかんね〜な」

職人A「だよね」

職人B「東洋人はみんな顔同じだからなぁ、特徴ねーよ」

職人A「あ〜オレのおばあちゃんも言ってた。東洋人はみんな顔同じだって。じゃあよくね?ほとんど熊のままで」

職人B「しょうがないよね、いいっしょ!」

職人A「オッケイ!じゃあほぼ熊で!」

こんな会話が今にも聞こえてきそうな手の抜き方。おい職人、何がオッケイなんだよ!
まぁその前に熊をサッカー選手にしてしまおうという発想がすでにぶっ飛んでるんですけどね。。。

とにかくこの時すでにW杯の結果は見えていたような気が。。しました。今思うと。

SNEA/石原

by sneaholiks | 2006-07-03 02:53 | TRIP


<< FIFA100周年DVD      ONE@family 8/12 >>