2007年 12月 11日
違和感
しょ〜もないことで申し訳ないんだけど。

今日の朝、明治通りを歩いてたらでっかいトラックが駐車してて、
そのトラックの名前が「SUPER GREAT」。。直訳すると「超スゴい」とかになんのかな。。

う〜ん、中国で作ってる間違いだらけの日本語お菓子と変わらない気がする。。
外人が見たらどう思うんだろ?

なんか日本の車って変な名前付けたがるよね。例えば、、
「フェアレディZ」→「素敵な女性Z」
「スカイライン」→「空の道」
「ブルーバード」→「青い鳥」
(日産車に多いのか??)

技術は誇れるのに、名前に恥ずかしさを感じてしまう。

「オマエ日本で車何乗ってんの?」 って聞かれた時
「ブルーバード」 って答えたら、
「はぁ??」 ってなりそう。。

昔から違和感は感じてたんだけど、今日のトラックで爆発しました(笑)

以上

SNEA/石原

追記:スカイラインは地平線だそうです。知らんかった。。
違和感_f0082413_132387.jpg


by sneaholiks | 2007-12-11 01:39 | 雑談


<< 続      一 >>