カテゴリ:TRIP( 18 )

2011年 10月 15日
奈良
遅めの夏休みをとって
姉夫婦の住む 奈良は西大寺までいってました
さすがのローカルなお店に連れて行ってもらったりで
ともかく山の上にある「山岡ピザ」は良いお店でした
いやぁ和んだなぁ
息子もご機嫌でした
押忍

あ、うどん屋もうまかったなぁ
今まで食べたうどんで一番旨いと聞かされて
そんな事あるかぁと思いつつ
食べたらそんな事あった

うぐぅ

食べてばっかり

SNEA/山田


f0082413_21482433.jpg
f0082413_21483775.jpg
f0082413_2148508.jpg
f0082413_2149177.jpg
f0082413_21491284.jpg
f0082413_21492781.jpg
f0082413_21494044.jpg
f0082413_21495049.jpg



by sneaholiks | 2011-10-15 21:55 | TRIP
2010年 10月 20日
アジア旅行 ベトナム編
どもです!
お休み中はアジアの方に旅行してました〜。
ベトナム→カンボジア→タイってな具合で行ってきました。
行き帰り以外はバスで移動したんですけどなかなか面白かったです。
比較的近くにある3カ国なのに結構違うもんなんですよね〜。

最初はベトナム!
ベトナムはとにかく飯がうまかったですね〜。
あとはバイク!基本あまり信号機が無いので様子見ながら渡るんですけどちょっとでも躊躇したら無理すね。。
無理矢理渡るとバイクが歩行者をタイミングよく避けてくれるんで大丈夫なんですけど、まー怖いっす。
逆に渡ってる途中で走ったりする方が危ないみたいです。

ホーチミンはあんまり観光どころがなかったので、海行った以外は呑んで飯食ってって感じでのんびりしてました〜。


f0082413_22251178.jpg

夜到着だったのでちょっと近所に一杯。

f0082413_2225499.jpg

すごい電線、、

f0082413_22244522.jpg

さっそくスコールの洗礼。

f0082413_22243774.jpg
f0082413_22242991.jpg

朝起きて宿の外。

f0082413_2224384.jpg

とにかくバイクの量が尋常じゃなかったです。。

f0082413_22235416.jpg

バイク専用レーン的な。横断はこんな感じのとこを渡るんです。慣れると意外と平気なんです。

f0082413_22234111.jpg

世界の栗山モデル。

f0082413_22233388.jpg

サイゴン川。汚ねーっす。

f0082413_22232247.jpg

よく見ると日本の信号なんです。

f0082413_22231468.jpg

ここでもスコール。3カ国のなかで一番スコールくらったかもな〜。

f0082413_2223515.jpg

安心してください。オフィシャルです。うまい棒の方がうまい!

f0082413_2322731.jpg

2日目は船で海に行ってきました〜。

f0082413_23215213.jpg

雨からの

f0082413_23223888.jpg

奇跡の晴天

f0082413_23221759.jpg

だいぶグダグダしてホーチミンに戻りました。

f0082413_22225623.jpg

洗濯物大変ね〜って

f0082413_2222512.jpg

超高いじゃん。。柵すら無いし。。

f0082413_22215751.jpg

なかなかな遊歩道。

f0082413_22214744.jpg

誰が買うのかよくわからない店が多いです。カメラのバッテリー屋さんみたいな絞られてる感じです。

f0082413_22213644.jpg

屋台のようなお店がずっと続いてます。

f0082413_22212139.jpg

パーキングだろうか。

f0082413_22211381.jpg

よく呑みに行ったバックパッカーが集まるデタム通りの交差点。

f0082413_2221586.jpg

露出の高いねーちゃんが接客するバー。普通に地元の人も入ってたし、ガールズバー的な?

f0082413_22204349.jpg

やっぱりすごい電線。

f0082413_22195212.jpg

ここは国境で出国するところ。この後カンボジアの入国審査。


とまぁこんな感じで3日ほどベトナムにいてからカンボジアに向かいました〜。
カンボジアはもちろんアンコールワットです。
この後シェムリアップまでバスで15時間、、ケツが死にました。

続きは近々アップしまーす!

SNEA/石原

by sneaholiks | 2010-10-20 23:27 | TRIP
2010年 03月 19日
R.I.P nujabes
コチラ
突然のニュースにびっくりしました…
R.I.P nujabes
良い音楽をありがとう!

SNEA/山田

f0082413_233361.jpg

by sneaholiks | 2010-03-19 23:08 | TRIP
2009年 09月 27日
博多ツアー
どもです!

いや〜博多最高でした。うまいものたくさん食べましたよ。
あんな生活してたら塩分過多で死にますね。。確実に。


f0082413_14222471.jpg

神輿に担がれる新郎


f0082413_14223376.jpg

松島ってうどん屋さん。めっちゃコシがあってうまかった!
ゴボウ天が時間が経つに連れてサクサクからシットリになってきて、もうたまりませんでした。
肉うどんもやばいらしいです。


f0082413_14224766.jpg

やま中ってモツ鍋屋さんなんですが、ここのミソ味のモツ鍋が最高でした。
今まで食ったモツ鍋で一番うまかったです。
店内暗くて写真うまくとれなかったから外観だけでも。


f0082413_14231424.jpg

中州先輩の屋台です。屋台のラーメンもおいしかったです。博多のラーメンはモノが違いますね。
博多で話した人が渋谷の博多天神でラーメン食べてマジでがっかりしたって言ってました。
そりゃそうか。。


f0082413_14231240.jpg

福岡タワーからの夜景。
夕暮れ時から見てたのですが奇麗です。博多デカイ。
大きい建物に隠れてるのがヤホードームっす。


SNEA/石原

by sneaholiks | 2009-09-27 14:38 | TRIP
2009年 08月 08日
感謝感謝!!
いつもありがとうございます!

f0082413_1335157.jpg

ダイくん、ブレちゃってるけど。。いつもありがとう!また送ります!

f0082413_1335262.jpg

ボスさん。いつもこういうのが嬉しいんです。励みになります!
*2枚ともTBHリポートページから写真拝借しました。。

f0082413_1335395.jpg

そしてスティルイチミヤ!MMMくんありがとうっす!
こういうの嬉しいね〜
イチミヤのインディペンデント感はすごい好き
要チェックや!

自分の作ったデザインがこうして色んなところへ旅出来て
幸せだと思います

ピース

SNEA/山田

by sneaholiks | 2009-08-08 13:43 | TRIP
2009年 04月 16日
奄美大島
どもです。
先月末に行ってきた奄美大島の写真です!最高でした。

青い空と青い海、おいしいビールと黒糖焼酎、それだけで十分です。
海外に行くのとはまた違ったリラックスがありましたね。

さすがに海は結構冷たくて初日にちょっと入ったくらいなんですが、暖かくなったら最高でしょうね〜。
でもビックリしたのが地元の人たちはあまり海には入らないとの事です。
東京の人が東京タワーに登らないようなもんなんでしょうか、、もったいない。。


f0082413_13325690.jpg
泊まったところの目の前です。ほぼプライベートビーチっすね。

f0082413_13343955.jpg
こんなのがついてて、、

f0082413_13351113.jpg
夜はこんなでチルアウツ!

f0082413_13355419.jpg
f0082413_1336475.jpg
リアル泥染めしました。合計4時間くらいかかりましたね。。でも楽しかった!

f0082413_13361347.jpg
f0082413_13345568.jpg
ここは波の勢いが強いらしく石が全部丸くなるらしいです。全部天然。

f0082413_13364042.jpg
初ゴルフ

f0082413_13365584.jpg
これはさすがに見ませんでした。奄美唯一の映画館。パニック。。

f0082413_13353578.jpg
おっしゃる通り。。

f0082413_13371658.jpg
f0082413_13372811.jpg
かな〜り昔からある市場だそうです。今はちらほらお店があるだけ。

f0082413_13374442.jpg
f0082413_13362146.jpg
全然知らなかったんだけど、このカップラーメンうま過ぎ!
お土産でだいぶ買ってしまいました。誰か東京で売ってるとこ知りませんか??


まぁこんな感じでだいぶエンジョイしてきました。
あまり開発されてなくて観光地っぽくないところがよかったですね〜。すれてないというか。
もう一度行ってみたい場所が増えました!

SNEA/石原

by sneaholiks | 2009-04-16 14:03 | TRIP
2008年 11月 17日
トルコ遠征 vol.1
どもです。
先日のブログにも書いたように、お休み中はトルコに行ってました〜。

滞在4日だったのでイスタンブールだけだったのですが、
身近に歴史を感じることの出来る素晴らしい国でした。
今までにない感じでしたね。イスラム教の国に行くの初めてだし。
朝早くにコーランとか鳴りだすしね。

写真たくさん撮ったんで数回に分けてアップしま〜す!
f0082413_1645116.jpg
結構坂の多い都市でした。飛んじゃってるけど奥には海が見えます。
f0082413_16452856.jpg
f0082413_1645441.jpg
スルタンアフメット・ジャーミィです。
ジャーミィは寺院って意味です。400年くらい前の建物です。めっちゃキレイ!
f0082413_1646265.jpg
柱太すぎです。。
f0082413_1646217.jpg
街ではよくトウモロコシ売ってました。あと栗も多かったな。
ゆでたタイプと焼いたタイプがあって焼きの方食べたけど日本の祭りの焼きトウモロコシに軍配です。
f0082413_16463821.jpg
トルコの代表的なビールEFESです。多分日本のASAHIみたいなもんでしょう。
辛口な日本のビールに慣れちゃってて少し物足りなさは感じたけどなかなか好きな味です。
f0082413_1647999.jpg
イスタンブールはホントに猫が多くてこの後もちょこちょこ出てくると思います。
f0082413_16472030.jpg
遠くに見えるのがアヤソフィア博物館。
今は博物館だけど昔は寺院だったようです。トルコの代表的な建物。
1500年くらい前の建物だからね、、すごいよホント。。
f0082413_16473121.jpg
まるで要塞、ジブリに出てきそう。
f0082413_16474284.jpg
修復しながらのようででっかい足場が組まれてました。
f0082413_16475771.jpg
歴史を感じます。。
f0082413_16505514.jpg
照明かわいい。
f0082413_1651850.jpg
観光は主にトラムを使ってました。日本円で100円くらいかな〜。
行った時が円高だったからホントはもちょっとするのかな。
f0082413_16512097.jpg
こういう商店はどこの国も一緒ですね。
f0082413_16513425.jpg
向こう岸は新市街。
海を隔てて旧市街と新市街に分かれているのです。
f0082413_16514712.jpg
また猫。
f0082413_1652680.jpg
バザールの近くだとこんな感じで坂の上までお店が並んでます。
f0082413_16521857.jpg
すごいマネキンがいっぱいありました。
もはやマネキンとしての意味はないと思います。

では次回もお楽しみに。

SNEA/石原

by sneaholiks | 2008-11-17 17:43 | TRIP
2008年 06月 06日
ラスト〜。
駆け足で残りのシカゴ!!

まずはカブス戦!
福留すごい人気だった。。
かなりの人が福留の名前と日の丸が入ったはちまきつけてました。

f0082413_1138398.jpg
エントランスは大混雑!だけどこの瞬間結構好き。
スポーツ見る前の高揚感ってたまらない!
f0082413_11384862.jpg
f0082413_11385824.jpg
すご〜く気持ちのいい球場。
球場の外には観戦席作ってるアパートなんかもあったりして。しっかりしてます。
f0082413_1139736.jpg
全部サックって。。これ着てアウェイ行ったら即死かもね。。


シカゴはチャリ文化が盛んなようで結構個性的なの走ってました。
あと自転車レーンがあるから走りやすいと思う!
種類は基本的にロードとかよりシングルギアが多かったかなぁ。
フィックスかフリーかは遠目で解んなかったけどみんな渋いチャリ乗ってました。
使い込んでる相棒って感じは、何よりもかっこいい気がする。
オレも含めだけど日本のチャリはキレイ過ぎ!

f0082413_11393259.jpg
素敵なチャリ屋の前に集まったチャリ達。
f0082413_1139438.jpg
f0082413_11395284.jpg
f0082413_1140296.jpg
f0082413_11401127.jpg
結構自転車止め?みたいのがあってみんなくくりつけてました。
f0082413_11402067.jpg
女の子のメッセンジャー。なんかかっこよかった。。
ピスト乗ってたんだけど、信号待ちのスタンディングとか、そういうの。。
ちなみにこの子が走ってるスペースが自転車レーン。

でわ!

SNEA/石原

by sneaholiks | 2008-06-06 12:11 | TRIP
2008年 05月 30日
建築写真家という職業
ず〜っと解らなかったのですが、
最近になってようやく蒼井優のかわいさが解ってきました。
いちいち気になります。

さて、シカゴの続きです。
今回の旅はたっぷり時間あったので、行きたい美術館に結構行けたんです。
シカゴ美術館、シカゴ現代美術館(MCA)、現代写真美術館(MoCP)
自分的にダントツで良かったのが現代写真美術館(MoCP)でした。
美術館といってもコロンビア大学内に併設されていて、
ギャラリーを少し大きくした感じでした。

展示内容が建築写真家の展示だったんです。これがめちゃくちゃかっこよかった!
「建築写真家の写真」は「建築家の写真集」とは全く違うもので、
建築家の写真集は建築家の創った建築を伝える事がまず最初にくると思うんですが、
建築写真家の写真は、あくまで建築は自分の作品の素材でしかないんですよね。
同じ「建築を撮る」という事でもこれだけ違うんだなぁって思いました。
今まで建築家の写真集しか見た事なかったんで。それで「この建物かっけー」って思ってたわけで。。

建築写真家の撮る写真って計算し尽くされていて、縦横の線ががっちりあってるんです。
グラフィックをやってる身としては、上下左右の隙のバランスや間の取り方にうっとりするばかりでした。
いつもPC上でグリッドだして試行錯誤してショートカットを繰り返しているのに、、
この人たちはリアルに現場で創り出しているんですよね、いわばロケ。。

ネタが先なのかイメージが先なのかどっちなんだろなぁ?
常にイメージを持ちながらネタを探すのかなぁ?
良いネタに出会ったらアガるんだろうなぁ?
撮るのにベストな環境になるまでどのくらい待つんだろうなぁ?

そんな事ばっか考えて見てたんで、何度見ても全然飽きなくて、作品点数少なかったんですけど1時間以上見てました。
この展示の本出てたら買ってたんだけどなぁ。アマゾンで関連書籍探してみよ。。

シカゴ美術館やシカゴ現代美術館(MCA)も良かったんですけどね〜。
こっちの方が刺激が強かったかな。

でわ!

SNEA/石原

f0082413_11222973.jpg

f0082413_11224230.jpg


by sneaholiks | 2008-05-30 11:45 | TRIP
2008年 05月 23日
シカゴ帰国3日目
あっという間の2週間でした。
後半はブログの更新とか全然しませんでした。。

いや〜、シカゴよかったっす!SUGGYホントにお世話になりやした。。
アメリカにはロスしかいった事ないんだけど、街の雰囲気が全然違いますね。
少しヨーロッパ風情があるというかなんというか。
前にも書きましたがレンガや石造りの建物と近代建築とのバランスがすごくツボです。
住んじゃうと違うんだろうけど、滞在中ほとんど毎日ダウンタウン散歩してたんですが飽きませんでした。
どんな角度から見ても絵になるというか。日本のビル群ともまた違いますね。
あと夜景がキレイ!シカゴもまた碁盤の目のようになっているからビルの並びがキレイなんですよね。
ジョンハンコックからの夜景が忘れられない。。

写真も結構撮ったんで、随時アップしていきま〜す。
次回は芸術編ってことにしときます。

でわ!

SNEA/石原

f0082413_10282069.jpg

シカゴ川です。このままミシガン湖に流れて行きます。
ダウンタウンでもここだけ時間がゆったりしてました。
f0082413_10284857.jpg
f0082413_1047426.jpg

これがミシガン湖、はっきり言って海です。
ビーチもあるんで夏は湖水浴が楽しめます。
f0082413_10283187.jpg

これはドナルド・トランプっていう大富豪が建ててるビルみたいです。
めちゃくちゃでかい!目立ってたな〜。
f0082413_10285713.jpg

これがジョンハンコックセンターの96階ラウンジからの夜景!
これお酒呑みながら見れるんです。最高でした。涙出そうになりました。
f0082413_10303097.jpg

シカゴ名物のディープディッシュピザとSUGGY。めちゃうまかった!
普通のピザより全然厚くて、ナイフとフォークで食べます。
これが一番小さいサイズなんです。腹一杯です。

by sneaholiks | 2008-05-23 10:48 | TRIP