カテゴリ:DISC( 20 )

2012年 01月 25日
MMGSK / FUNKYMIC - FRESHMAN EP
去年チャリティでお世話になった、MMGSKのファンキー君からCDとステッカーを頂きやした!
ステッカーはもったいなくて壁に飾りました。
アルバムの方もいろんな顔が垣間みれる間違いない内容で絶賛ヘビーローテーション中でございます。

今年も何か企みたいですな〜!
てか、大阪に遊び行きたい。

ファンキー君ブログ

SNEA/石原

f0082413_19393888.jpg

by sneaholiks | 2012-01-25 19:42 | DISC
2012年 01月 12日
CARREC / STAND OUT
明けましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願い致します!

年明け早々石川県のビートメイカーCARRECからMIX CD届いてました〜!
先月届いていたのになかなか受け取れずでこんな時期に。。
「STAND OUT」かなりいいです! 彼のビートはなんだか聴いてて安心します。あ〜これこれ!って感じで。
思えばずっとウェブショップのお客さんだったんで感慨深いものがありますね〜。
SNEAでもこれから全力でサポートしていきたいと思っています!


MIX CDはここで買えます!地獄通販

CARRECのトラックが聴きたければここ

CARRECが所属しているクルー 石川ラップ委員会のブログ


是非チェックしてみてくださーい!

SNEA/石原

f0082413_1612992.jpg

by sneaholiks | 2012-01-12 16:13 | DISC
2010年 12月 11日
SUBURBAN EP2
どもです!

昨日フェンサー君から頂いたSUBURBANのEP!
だいぶ良いです!メロウさがたまんないっすね〜。
冬の澄んだ空気にぴったりです。

NEO PHYTE RECORDS


最近ナオ君 & フェンサー君と色々悪だくみ中なんで乞うご期待!むふふ。。

SNEA/石原

f0082413_1817386.jpg

by sneaholiks | 2010-12-11 18:20 | DISC
2009年 06月 30日
「ファーストにしてベスト」
CHIYORIさんのアルバム買いました。
「ファーストにしてベスト」
…まさに。その通りな感じの出来。
すげーー良いデス。
特にこの曲 好きだなー




SNEA/山田

by sneaholiks | 2009-06-30 23:58 | DISC
2007年 10月 27日
映画
家で久しぶりに映画見ました
ずいぶん前に桑ちゃんに借りて
見るのも返すのも忘れてた
"北京ヴァイオリン"
素朴でとても素敵な映画でした
返さなきゃ…
すげー良かったです

SNEA/山田

f0082413_232122.jpg

by sneaholiks | 2007-10-27 23:21 | DISC
2007年 10月 09日
これ
これ良かったです。
eccy+SHINGO2
ジャケが綺麗で手に取ったんだけど
SHINGO2の文字を見て買ってしまった
なんて読むのかな?あとで調べとこ…
アルバムがそろそろ出るみたいなので出たら聴いてみようと思います
そういえば志人のアルバムはいつ出るんだろう…延期のままですね…
久しぶりに降神聴いたらやっぱりすごい

それよりもステルスのアルバムすごい事になってますよ
鳥肌立ちました
今回は新曲をほとんど聴いてない状態を我慢して続けたので
結構感動しました
かっこいいですよ。まじで、本当に
今回はジャケもかなり早いペースで出来た
ロゴも今までに無い感じのものが出来た ムフフ
確実に鳥肌モンのキラーチューンが3曲は入ってます

KENTAの二枚目のMIXのジャケも
なかなか良い感じ
今回はトラックリスト見てないのに、なぜか音と絵の方向性が噛み合うという
KENTAには不思議な魅力があります
年下なのになんだか頼りになる感じがします
大将肌なんでしょうね…

390のジャケ今やってます
内容も年に二枚のペースとは思えない内容だし
彼は歌詞もちゃんと誤字脱字なく綺麗にタイピングしてきます
ちゃんとめんどくさい作業もさくさくこなして、ほんと感心します
出来る男です

SNEA/山田

f0082413_0381172.jpg

by sneaholiks | 2007-10-09 00:38 | DISC
2007年 07月 09日
BMX BANDITS
ども、石原です。

最近この手のロックに弱いです。
BMX BANDITSというスコットランドはグラスゴーのバンドなんですが、ユルイを通り越してヘナチョコです。
やる気とかそういうのが感じられないのでウケます。
でも夏のドライブにはモッテコイなんではないでしょうか。自然とアクセルが緩まります。
この人たちいわゆるベテランなんですが、オリジナルメンバーは残ってないらしい。。なんか今は女性ボーカルみたいだし。
それならバンド名変えれば良いのにね。
f0082413_1462759.jpg

あ、あと最近DSで英語漬け始めました(笑)
ゲームとかホントにやんないから、ソフトとか買うの何年ぶりだろうって感じ。。
ファミコンからスーパーファミコンに進めなかったタイプの人間なので、右にボタンが4つあるとテンパリます。
今でもAとBだけで十分だろって思ってます。プレイステーションとか上にも4つくらいボタンあるし手に負えません。
そこにくるとDSはタッチペンで操作がやさしいので素敵です。
新しく買ったソフトをケースから出して本体に差し込む瞬間、子供心に帰れてなんか良いですね。

by sneaholiks | 2007-07-09 01:47 | DISC
2007年 02月 17日
CANADA HIPHOP
カナダのHIPHOPがよくレビューで
〜アンチコン以降〜
とカテゴライズされてるのを見ますが
なんとなく違和感を感じます
確かに最初の頃は分かりますがもうその言葉はいらないんじゃないかなと…
これは日本の流通事情だけなのか本当に言葉通りなのかどっちでも良いですけど
せっかく良いもの作ってるのに聴く気がなくなってたんですが
FACTOR (写真1) がベスト音源出したので昨日買って聴いたけど
綺麗な感じで結構聴きやすかったです
同じくカナダから soso (写真2) これは知らなかったんですが
連れから教えてもらって聴いてみたら
結構ヤラれました…
先程話した一連のアンチコン系の流れからは逸脱してる感じで
アンビエント系な感じですけど
ビーツがかなり太くてかなり好きな感じでした

あとさっきBOLZOIが来てricchi rucker & Mike Boo(写真3)
という人のCD借りたんですけど
これまたかなりかっこいい
しかもフォーマットが本みたいになっててすごい感じ

*勘違いがないように一応
…anticonは好きな上での発言です…

文章打ち疲れた…

SNEA/山田


f0082413_0233495.jpg

f0082413_0243823.jpg

f0082413_0252140.jpg

by sneaholiks | 2007-02-17 00:27 | DISC
2007年 01月 13日
この前の続き
ども、石原です。
前回のブログの続きというか、追記なんですけど。

クレジットが何もなくて残念って書きましたけど、聞いてるうちにそんな事もないなぁって思いました。
なんでかって言うと、普通CD聴く時って、誰々がプロデュースしてるとか、誰々がトラックやってんだって、とかあるじゃないですか。
だけどなんにもないってことは、そのアルバム自体、楽曲自体を素直に聞く事が出来るんですよね。
事前の情報である程度善し悪しを判断してしまいがちな部分が削がれるんです。だからアーティスト自身を素直に捉える事が出来るんですよね。

だからクレジットを入れないってことは極端な話、アーティストが自分の音楽性を何にも邪魔されず発表出来るってことですね。制作側からしてみればたまらないでしょうけど。。
結構新しいなって思いました。

※下のフライヤーかっこいいね!

by sneaholiks | 2007-01-13 17:13 | DISC
2007年 01月 07日
Mos Def - TRUE MAGIC
ども、石原です。
あけましておめでとうございます。今年も何卒宜しくお願い致します。

今日久しぶりにHMV行ったらモスデフが新譜出してたので買ってしまいました。
「初買い」です。
リリースの情報とか何も知らないで行って好きなアーティストが出してると嬉しいですよね。
内容はこれがまたなかなか良かったです。よくぞ帰ってきましたって感じです。
前作は「分かるけどさぁ、ねぇ」って感じだったので、気持ちいいです。ラップしまくってます。

でもジャケが見ての通りこんな感じでクレジットがないので、
誰がトラックやってるとか全く分かんないんですよ。。ちょっと残念。

f0082413_23563768.jpg


by sneaholiks | 2007-01-07 00:18 | DISC