<   2006年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2006年 07月 31日
STRIPE EFFECT / レコ発
ども!石原です。
先日久しぶりにSTRIPE EFFECTのライブを見てきました。
19日に発売したニューアルバムのレコ発ですね。
いやぁ〜、やっぱりバンドはライブですな!ってあらためて思わせてくれるタイトなステージでした。
彼らのライブって最初から最後まですごく考えて構成してあって、けっして見てて飽きないんですよね。単調じゃないっていうか。終わるまであっという間!
だから初めて見る人でもきっとカッコいいって思えるライブなんだと思う。
特に曲と曲の間に必ず演奏する超ファンクな間奏(ライブのみ)は、とてもパンクバンドとは思えない演奏で思わず腰がクネッちゃいます。(オレの楽しみの半分はこの部分。ほんとにファンキー!)
それでは気をつけてツアー行ってきてくださいませ。
f0082413_2241351.jpg


by sneaholiks | 2006-07-31 23:26 | LIVE
2006年 07月 31日
J5/FEEDBACK
前作からずいぶん時間が過ぎてようやく新作でましたね…
結構前に買ったんですが…(スキャンさぼってました)
カットケミストが抜けた事で賛否両論ですが、
内容は、個人的には最高の出来だと思います!
さすが…
SNEA/山田
f0082413_1364555.jpg


by sneaholiks | 2006-07-31 01:38 | DISC
2006年 07月 31日
建設的 / 8.24(thu)
建設的フライヤー出来ました。
8月のゲストはEP発売大好評のアイスバーンとDJ NAPEYさんです!!
行かなきゃ行かなきゃ!!
SNEA/山田
f0082413_1526617.jpg


by sneaholiks | 2006-07-31 01:33 | DESIGN
2006年 07月 23日
SNEA新作!?
ども!石原です。
もうかれこれ4年くらい続けているフットサルのチームがあるんですが、最近ようやくメンバーも固まってきたのでユニフォームを作ったんですよ。「SNEA印」で。
f0082413_16112571.jpg

かっこいいでしょ〜。欲しいでしょ?
うんうん分かります。SNEA好きならたまらないでしょう。

しかも今日届いたんで、早速着てます我先に。
なので今、上下+ソックス(ソックスはちなみに黒)履いてキーボード叩いてます。

それにしてもこういうの作るとあがりますね〜、あと「みんなの喜ぶ顔が早く見たい!」
作った側としての正直な気持ちですね。
きっとクリエイティブにとっても重要なポイントでしょう。サービス業に近い部分がありますから。

まぁ話はそれましたが、そもそもお知らせしたかったのは「ほんとのSNEA新作はもうすぐ出来ますよ〜」ってこと。
3つTシャツの新作出します。そのうちの1つはSNEA初の限定ものです。チャンピオンボディ使って今までやった事のない豪華なプリントしちゃいます。かなりカッコいいはず!

出来たらアップするんでお楽しみに!!

でわそろそろ着替えます。。

by sneaholiks | 2006-07-23 16:37 | 雑談
2006年 07月 18日
"YKLab" mixed by DJ KENTA
ここらで仕事の話を…
"YKLab" mixed by DJ KENTA
DJ KENTA(ZZ PRODUCTION)がディスクユニオン横浜店(新店)限定で
MIX CDを出すようです。
前回は特典モノで三木祐司MIX CDという事でしたが、今回は一店舗限定という事で
ご存知の方も多いと思いますがこの店舗で、
同じくZZ PRO.から DJ KAZZ-KとMIC大将が勤務しておりますので
MIC大将からジャケットの依頼がありました!
ようやく出来たので、一番最初にこちらでアップしちゃいます。
店頭に並ぶのは、まだ詳しい情報聞いてませんので解りませんが…
数がかなり少ないようなので、発売開始後お店にお問い合わせ下さい!
リストは見えそうで見えないようにしておきました…
内容かなり良さそうです。
(僕もまだ聴いてないけどリスト見る限りではかなり良さそうです)
SNEA/山田
f0082413_0101919.jpg
f0082413_0103814.jpg


by sneaholiks | 2006-07-18 00:13 | DESIGN
2006年 07月 18日
ちょっと前にはまってた絵本
こちらはちょっと前にはまってた
酒井駒子さんという作家の絵本です。
この作家さんは絵本やイラストで結構仕事しているようで
作品何冊か買ったのですが、とても柔らかいタッチで
描かれていて、かわいさの中に影もちゃんと含まれていて
大人でも読める絵本ですね…
(絵本業界の事全然知りませんもので偉そうな事いってますが…
すみません、そこはご愛嬌で…)
ジャンルとかやっている事は違いますけど、違った角度からとても刺激になります。。
*ちなみに気になった方がいたらこの本の情報を↓
 タイトル : "ロンパーちゃんとふうせん" 作家 : 酒井駒子
是非。
SNEA/山田
f0082413_23591319.jpg


by sneaholiks | 2006-07-18 00:00 | 雑談
2006年 07月 17日
ちょっと前に買った本
久しぶりの更新なので苦し紛れに何点かアップします。
これは夜の海の写真ばかりの本です
(特にネタとして買った訳ではありません)
普通に立ち読みしていて綺麗だったので買ってしまいました…
高砂淳二さんという写真家の作品です。
みなさんも良かったら★
SNEA/山田
f0082413_2349164.jpg
f0082413_23494446.jpg


by sneaholiks | 2006-07-17 23:50 | 雑談
2006年 07月 17日
最近買った本
しばらく更新してませんですみません…かなり立て込んでまして…
先日、中古ですが猪木の詩集が売っていたので
思わず買ってしまいました。(この絵は本の裏です)
意外と結構面白かったです。
中に色々氏の写真が入ってるのでそれはそれで楽しめます。
SNEA/山田
f0082413_23413031.jpg


by sneaholiks | 2006-07-17 23:42 | 雑談
2006年 07月 16日
FIFA100周年DVD
お久しぶりです。W杯の余韻が残る今日この頃ですが、余韻が残った勢いで昨日こんなものまで買ってしまいました。

f0082413_1524530.jpg


FIFA100周年のDVDでこれまでのW杯の名場面やエピソードなんかが盛り込まれた2枚組です。

終わってしまったなら振り返ろうという事で無理矢理買った自分を納得させています。衝動買いなんてそんなもんです。

うぉっと!言ってしまった。。

そうです、間違いなくこんなDVDなんて買うつもりなく入ったHMV渋谷店がなんとポイント3倍キャンペーンをしていたんです。しかも今日だけ&渋谷店だけとか言ってやがる。

「ポイント3倍の時に高いの買わなきゃ損だ!」

?? 今考えると理解しがたい無謀な強迫観念が襲ってきて、パッと目に入ったこのDVDをよく確認もせずワンタッチでレジまで持っていってしまいました。ナイスゴールです。はっきりいって点決められた気分です。

けど、ポイント〜倍とか、〜限定とか、やっぱり弱いっすわ。。

でもホントに面白かったから良しとします。

SNEA/石原

by sneaholiks | 2006-07-16 15:54 | 雑談
2006年 07月 03日
ドイツ旅行記 番外編
ども!石原です。W杯も終盤になってきましたね〜。試合のある日はいつも寝不足ですけど見応えたっぷりで楽しい!
ベルリンでの事なんですが、ある駅でW杯出場国のアイコン的選手32人を「熊」にしてディスプレイしてあったんです。

ちょっと見てください、上がトッティで下がロナウジーニョです。

f0082413_1383790.jpg


よく出来てますね〜。何となく見れば分かりますよね。トッティロン毛だし、ロナウジーニョ歯茎出てるし。ロナウジーニョの歯茎なんかはオフサイドギリギリなんじゃないでしょうか。いや、おそらくオフサイドです。出過ぎです。もう世界的に大丈夫なんですかねこの部分を強調するのは。。日本でも口だけ映してるTVCMあるし。。

そして!当然我らが日本代表を探してみたんですが、、、 いました!!
青いユニフォームで足下には日の丸の解説付き。そして7番。。っていうことは中田!!そうかぁやっぱり日本っていえば中田だよね〜。うんうん。

f0082413_139481.jpg


「。。。」

「ん!? あんた誰? やだ似てない。。ホントに中田?」

はぁ〜、どうしたんだよドイツの熊職人!!(いるかどうかは分かりません)もうちょっとさぁ、なんていうのかな〜、仕事しようよっ!!オプションつけようよ!!ほっぺ赤いよ!!さっきはグッジョブしてたじゃん!!これじゃただのユニフォーム着てバンザイしてるイカれた眉毛熊だよ!!

f0082413_2265452.jpg


だってさぁ、トッティやロナウジーニョはあんなに似てるじゃない!白目だってあるしさぁ。確かに中田は目ちっちゃいよ。けどもうちょっとなんていうのかな、あの生え際とかさぁなんかその辺のギリギリのとこなんとかなんないの?もっと攻めようよ〜!

職人A「なぁ、お前日本のNAKATAって知ってるか?」

職人B「う〜ん、聞いた事はあるけど顔はわかんね〜な」

職人A「だよね」

職人B「東洋人はみんな顔同じだからなぁ、特徴ねーよ」

職人A「あ〜オレのおばあちゃんも言ってた。東洋人はみんな顔同じだって。じゃあよくね?ほとんど熊のままで」

職人B「しょうがないよね、いいっしょ!」

職人A「オッケイ!じゃあほぼ熊で!」

こんな会話が今にも聞こえてきそうな手の抜き方。おい職人、何がオッケイなんだよ!
まぁその前に熊をサッカー選手にしてしまおうという発想がすでにぶっ飛んでるんですけどね。。。

とにかくこの時すでにW杯の結果は見えていたような気が。。しました。今思うと。

SNEA/石原

by sneaholiks | 2006-07-03 02:53 | TRIP