<   2007年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2007年 11月 27日
そんな時期のようです。
昨日はGIG-ANTICでSTRIPE EFFECTのラストライブを見てきました。
最近こういうの多過ぎです。もうそんな歳なんですね(笑)

このライブで結成5周年! もう?って感じです。あれが5年前なのか〜。
最初のライブから見てたからなんか感慨深いものがありました。。
しかも最初と最後が同じGIG-ANTICだったようで。

やっぱり良いライブでした。お客さんパンパンだったしね。
これからそれぞれ違う道を歩んで行くんだろうけど、頑張って欲しいです。

SNEA/石原
f0082413_073767.jpg
f0082413_075166.jpg
f0082413_08255.jpg

HOSSYの足元。なんかロック。。
f0082413_081258.jpg


by sneaholiks | 2007-11-27 00:18 | LIVE
2007年 11月 27日
ご無沙汰です!
ステルスの12"のジャケ最終的な細かい所まで詰めて先週入稿しました。
(ステルスブログで詳細書いてあります)
今回はベラのアイデアをかなり尊重して
誰もフラストレーションの無い着地で
そのまま形にできました。着地は大事です。
着地の話はまたそのうち…長くなりそうなので…

少しまじめな話でもしようかな
ちょっと前まで(2年くらい前かな…)
クライアントのアイデアを形にする"作業"に対して
変な所でまじめすぎるのか
違和感を感じていた時期もありました

最近はそこらへんの考え方がだいぶ変わって来て
(それが良いのか悪いのかは分からないけど)
INPUTからOUTまでの中で
確実に自分の噛み砕き方(要は相手の言っている事の解釈の仕方)
ちょっと真剣に考えないと、理解まで辿り着かない事って意外とかなり多くて
前までもしかしたら、要求の方向がちょっとずれてたりすると
そこからニュートラルな気持ちで聞けなくなってた気がする
はなから「この人の言う事なら100%間違いない」までいっちゃうと
それはそれで絶対よく無い事だと思うけど
あくまでも"自分としてのオリジナリティ"を保ちつつ
ニュートラルな気持ちで人の話を"最後まで"聞く
これはひょっとすると
かなりすごい難しい事なんじゃないかと気付き
それを辛抱強く考える事と
INからOUTの途中の解釈と
あとは形にする方法論と
テクニック
全部大事です
テクニックだけじゃなくて方法論とかに
着眼するという事を分かった気になってたけど
ようやく本当に耳がかたむくようになったのかな…
そんな色々を"経て〜"ようやくほんの少し分かった気がします

そんな気持ちを十年前にあっさりドロップする
BOSEのリリック

「聞き流してた アレやコレが
 ホレ見た事か 今しみてきた」

ドド  ‥ッカ!!   ‥  ド ・ッカ!!

SNEA/山田

f0082413_23442766.jpg

by sneaholiks | 2007-11-27 00:03 | DESIGN
2007年 11月 23日
始まりま〜す!
明日っから、っていうかもう今日か。。
ファンカスキャンパーズ009っていう劇団の舞台「The Birth of Bass」が始まります!
以前SNEAで衣装をやらせてもらっていた劇団です。

今回は宣伝美術という事でチラシ、チケット、公演パンフなんかを制作しました。
やっとグラフィックで関われた!!
チラシに関してはレトロっぽさをテーマに劇中の話とリンクしているデザインになっています。
線路に見えたり、あみだくじに見えたりするとは思いますが、見終わってちょっと気付いてもらえたらいいかなぁ。
劇中の衣装もちょっと手伝っています。なかなか良いですよ。
公演パンフもアップしたいんだけど、さすがに公演終了してからだな〜。
パンフはパンフでまったくコンセプトが違うので面白いですよ。
期間中はSNEAの物販もしてるんで(古いのとかちょっと安い)よかったら是非!
あとファンカスの物販は全部SNEA印っす。

三浦さんの脚本面白いんだよね〜。
オレなんて舞台とか全然見た事なくて、むしろあんま興味とかなくて。
なんか暗いイメージとかあったりして。。
だけど初めて見た時はそりゃ感動したさ。涙出そうになった。
役者が動いて声出して、客にぶつかってくる感じがたまりません。
公演期間は5日間だけど、この5日間に何ヶ月もかけてるわけだからね。すげーっす。

あと、超個人的な事だけど本番まで絶対台本は見ないようにしてます。
制作で必要なところはポイントで聞きますけど。。
本番を純粋にお客さんの立場で楽しみたいって気持ちが強くて。。
オレは明日行きまーす!楽しみだなぁ。

あ、ウチのサイトからのリンク張り直さないとな。。

SNEA/石原
f0082413_2403363.jpg


by sneaholiks | 2007-11-23 02:59 | 告知
2007年 11月 18日
Fuger
金曜にFugerの解散ライブを見てきました。
結成した頃から知ってるから、解散しちゃうんだな〜って思って見てると泣けてきますね。。
武道館でリンキンのフロントアクトやったりしてたしね。今考えてもすげぇこっちゃ。

相変わらずライブは最高でした。うま過ぎ。。もったいないなぁと思いつつも彼らの今後に期待大です!

ヒデちゃんレニクラみたいになってたなぁ。似合い過ぎ。
ライブって写真撮るのムズイね。。とくにロックのライブはみんなよく動くし(笑)

SNEA/石原
f0082413_1435999.jpg
f0082413_14352155.jpg
f0082413_1505319.jpg
f0082413_14353288.jpg


by sneaholiks | 2007-11-18 15:02 | LIVE
2007年 11月 13日
最近忙しくてなかなか
スケジュールがあわなくて出来てなかったが
今日は久しぶりにアランとミーティング
今後について少し語る
ガンバレよ"

去年アランに売ったチャリを再び買い戻そうかと思う

SNEA/山田

f0082413_10018.jpg

by sneaholiks | 2007-11-13 01:00 | 雑談
2007年 11月 11日
先週は忙しかったな…
ケンとのサイトリニューアルの打ち合わせ
ステルスの12INCHのジャケット詰めの作業
金曜はステルス全員来ました
面白い話をたくさん聞けてかなり笑いました
12INCHは今までにやってきた感じとだいぶ違って
突き抜けた感じでやってて楽しかった
なかなかのペースで作ったし
やっぱりコンセプトって大切。
と今回結構思いました。
再確認

今回は前より一緒に作業する人とよく話す
特に今回はまっちゃんとはよく話したなぁ
これがなかなか、いちいち面白い
人と話すという作業は
裏技的に経験値が増える感じで
得した感じがある

お互い明日仕事でも
夜遅くになっても
イライラしたりしないでやっていける感じは
なかなか狙ってできるものではないと思うし
そういう空気中の要素みたいなものは
まさにその瞬間にしかないものだと思うし
現場的な臭いがどうにも好きです


今日読んだ本
"自動起床装置" - 辺見庸
ラストの一行にヤラれる
へぇーあれはここから来てるのかぁ
と思い鼓動が若干早くなる

モッチくんはかなり読書家そうなので
今度面白い本を教えてもらおうと思います
OSCのブログ面白いですよ

SNEA/山田

f0082413_22592120.jpg

by sneaholiks | 2007-11-11 23:03 | 雑談
2007年 11月 04日
MASH プレミア
昨日はMASHプレミア試写会に行ってきました。
すごい人でした。。チャリの数もハンパじゃないし。
盛り上がってるな〜って感じです。

内容もすごいね。かな〜り期待してたんだけど、期待を遥かに上回ってました。
最初のANDYのパートであまりのかっこよさに涙腺が。。
SK8のビデオと一緒で、見た後に「今なら何でも出来るんじゃないか?」
と勘違いしてしまう。燃えよドラゴン現象が発症しましたが、そこは心にブレーキを。(大事です)

早くDVD欲しいな。
さっきMASHのブログ見たら衝撃的な小ささで写ってた(笑)

※ブログの容量を無制限にしたのでこれからは画像大きめでいっちゃいマス!!

SNEA/石原
f0082413_23234627.jpg
f0082413_23322433.jpg
f0082413_23323524.jpg
f0082413_2324121.jpg


by sneaholiks | 2007-11-04 23:34 | 雑談
2007年 11月 04日
ONEフライヤー
12月分です。
もう12月の話が出てくるのか…
今年は本当に早すぎる

今回は寒くなる冬に対抗して
ちょっとだけ暖かい感じにしました
寒いのいやだなぁ…………
すごく嫌だ

*冬物のお問い合わせ、結構頂いております…
 来週色々注文しますので…すみません

SNEA/山田

f0082413_0322357.jpg

by sneaholiks | 2007-11-04 00:33 | DESIGN
2007年 11月 03日
相乗
中日が制したみたいですね
クライマックスシリーズってなじめないですねぇ
プレーオフやる程チーム数が足りないですね…
完全試合直前での交代劇
落合の非情采配として賛否両論
というより否ぎみの批評が多いようですが…
今期の中日の強さはここにあったはず(たいして見てなかったけど)
素直にすごいと思います
僕は結構、賛成派です
なかなか出来ないですよ…
漫画じゃないんだから…

勝てば官軍のはずが
それが当てはまらない落合
すごいなぁ
かっこいいなぁ
そこまで興味なかったけど
ちょっと見直しました

昨日はベラと一緒にご飯食べました
ステーキをおごってくれました…
ごちそうさまです
最近よく話すんだけど
お互いすごい共感するところが
あるけど、角度とかちょっとづつ違ったりして
色々刺激受けます
方法論とか
みんなそれぞれ大中小のブレーキが付いてる訳だけど
その自覚と
開放の調節の仕方をうまく分かってる人っていうのは
やっぱりかっこいい

このご時世に
パソコンなんて難しくてわかんねーや
と堂々と言っているまっちゃん
はかっこいいと思います
今企画中の面白いアイデアも聞かせてもらったり
二番煎じ× 〜 一周回って五番煎じ○
的な話もなかなか分かる分かるな感じでした。

昨日は12inchのデザインをやっていたんだけど
二人でやっていて
>アイデアが出す人
>形にする人
分担の相乗の相性は良いです
と思います

ロマンクルーの新曲すげーかっこいい
シングルカットもうなずけます
さすが

SNEA/山田

f0082413_145569.jpg

by sneaholiks | 2007-11-03 15:08 | 雑談
2007年 11月 02日
雨嫌な感じですね
G9買ってから写真撮る枚数が確実に増えました
青がきれいに出ます
気軽に撮れるのは良いです
明日は12inchの打ち合わせでベラが来ます

SNEA/山田

f0082413_1201366.jpg

by sneaholiks | 2007-11-02 01:22 | 雑談