<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2008年 03月 28日
ひさびさ
どうもご無沙汰です
全然更新しなくてごめんなさい…
やっと新居の生活リズムに落ち着いてきました
やっと電車通勤というものにも慣れてきました

引っ越し後に風邪引いたり
体調崩したりしながらも
今週の頭に無事入籍致しました


新居にもようやく客が来はじめて
やっとエンジンかかってきたかな…

一昨日は
石原とミーティング
新作も発注します


あと、色々発表もありまして

ケンタ、ISO(I.S.O.P)、シンジと僕で
新しい事を始めす

僕としては結構前から考えてた事があって
ケンタが一緒にやりましょうよと誘ってくれた内容が
かなり同じような事を考えていて
ISOやシンジとも初対面からすぐに意気投合して
最近それなりに多忙の中でも
なかなか楽しい時間を過ごせています
ミーティングが毎回2時3時の終わり
それでもあまり苦ではないというのも自分としては意外…
くわちゃんにも力を貸してもらいます
カズケーにもこれから相談しなくちゃ
頭の中ではアイデアがあるんだけど
もやもやをクリアにしていくのはなかなか大変な作業で
それでも結構面白かったりします
SNEAで表現している事とは別のスタンスの表現なので
頭の使い方とかスキルもまた1からのスタートなので
歩き始めはやっぱり大変です
それでも歩き出さないと前には進めないので


あと、ベラと
dolnareffという名前で。
新ブランド開始します
しばらくは意味とか訪ねないで下さい。
BELAMA2 x SNEA(山田)
二人ででゆっくりと
SNEAとは違うスタンスのデザインを出来たら面白いかなと思います
"まっちゃん、もう発表しちゃったから本格的に動きましょう"

*ケンタの4枚目のデザインも早くやらなきゃ……
*ジキルのMIX CDのジャケットで今、奮闘中です(これが一番急ぎなので)
*さらにサルドッグがご近所さんになりそうなので嬉しいです。
*MIC大将が嬉しい話を持ってきてくれてなかなか頼もしいです

近況のつもりが
ただのスケジュール帳になってしまいました
あい、すみません

SNEA/山田

f0082413_23392345.jpg

by sneaholiks | 2008-03-28 23:39 | 雑談
2008年 03月 17日
Ought
先週の金曜はビルさんに誘ってもらって「Ought」の展示会に行ってきました。
半袖シャツとかかっこ良かったな〜、Tシャツも渋かった!
年に4回あれだけ良いモノ作るって大変だろうな〜って思います。
代官山にお店あるんで是非行ってみてください。置いてるアートワークとかもかっこいいんで!
その後は呑みながらOughtのTさんに刺激的な話をたくさんしてもらい、
かな〜り勉強になりました。頑張んねーと!ってつくづく思う週末でした。

んで話変わってその時にビルさんに「djay」っていうソフトを教えてもらいました。
ようはDJが出来るってソフトなんですがクオリティーが高くてびっくり!
iTunesと同期していて自分のプレイリストのなかから
曲をターンテーブルにドラッグしていく感じなんです。マウスでスクラッチも出来ます。
でもターンテーブルをいじったことのない自分としてはちょっと難しいかも。。
でもめちゃ楽しいから結構はまってます。djay>イラレって感じです。

デモ版がダウンロード出来るので今はデモ版いじってます。
もうちょっといじれるようになったら購入?するかも。
ベスタックスから対応コントローラーも出ているらしく。。
すごい世の中ですね〜。

デモ版ダウンロード
(インストールしたら日本語になります。Macのみだった気が。。)

SNEA/石原

f0082413_13355136.jpg

上がソフトのインターフェイスで、下がコントローラー。

by sneaholiks | 2008-03-17 14:03 | 雑談
2008年 03月 12日
LAKAI - Fully Flared
久しぶりにSK8のDVD買いました。
LAKAIっていうアメリカのスケートシューズブランドのDVDなんですけど、マジやばいっす!!
スケートビデオの枠超えちゃってます。

知ってる人もいると思いますがスパイク・ジョーンズが製作やってるんですよ。
とにかくイントロのぶっ飛び具合はSK8しない人でも絶対ビビります。
下のリンクでイントロ見れます。5分くらいかな。

http://www.youtube.com/watch?v=vHX8jezNBTk

あとマイク・キャロルとリック・ハワードの現役っぷりにしびれました。
オレLAKAIの最初に出たハワードモデル持ってたな〜。
あれはリビングレジェンドやね。あ〜、SK8したい。

SNEA/石原

f0082413_23501567.jpg


by sneaholiks | 2008-03-12 23:55 | 雑談
2008年 03月 03日
one
one 4月分のフライヤーです
ちょっとしっとりした感じにしてみました

MacPro買っちゃいました…
早く届かないかな

下で石原が書いてるサイゴンは
ホントうまいすよ
石原に教えてもらってから
結構な回数足を運んでます
カレーはもちろんうまいけど
空芯菜炒めや
水飴でしっかりと焼かれたチキンも絶妙す

SNEA/山田

f0082413_13183593.jpg

by sneaholiks | 2008-03-03 13:18 | DESIGN
2008年 03月 03日
上町サイゴン
昨日はビルさんと上町のサイゴンっていうベトナム料理屋に行ってきました。
実はかなりのご近所さんなんです。
ようやくって感じで行きました。面白い話いっぱい聞けたなぁ。
かなり飲んだ気がしますが。。

ここ、めっちゃうまいんです。ビールがすすむものばっか!
揚げ物、サラダ、飯物。どれもナイス!
カレーもうまいし。特にバターカレーが最高。
写真でもとっときゃ良かったな〜。俺の華奢な表現じゃ伝わらんね。

時間によってはかなり混むから早めの時間がオススメっす!

SAIGON(サイゴン)
世田谷区世田谷3-3-5
03-3420-5581

SNEA/石原

by sneaholiks | 2008-03-03 01:32 | 雑談
2008年 03月 02日
ご無沙汰
f0082413_15412367.gif

by sneaholiks | 2008-03-02 15:41 | 雑談