<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2008年 11月 26日
ダースレイダー "CISCO坂"発売
SZA=
RZA+GZAのもろサンプリングのデザイン。
久しぶりにかなりもろですが、
WU-TANGで宣伝モデル頼むとしたらこの人しかいないと
思ってこの前ダースさんにSZAラグランのモデルをやってもらいました。
ありがとうございます。

WEBSHOPにて

こういう感じの宣伝+ちょっとしたコメント
デザイン&コンセプト的にぴったりな人がそばにいれば
これから時々やっていこうかなと思います。

SNEA/山田

感慨深い12inchをリリースしてるので是非とも!
以下詳細です。



地図には載っていないけど、みんなが知っているあの坂・・・

CISCO坂

いつかまた・・・CISCO坂で会おう、あの坂を登ろう!頂上で大音量で鳴らそう・・・

HIP HOP!

 2007年、惜しくも閉店した渋谷CISCO。
その最後の夜、店内はパーティー会場と化していた。
そこでマイクを握っていたのがダースレイダーとZEN −LA −ROCK。
その夜、二人の目の前でHIPHOPで踊りながら、店の終わりを少しでも先延ばししようと
騒ぎ続けるB・BOY、B・GIRLたちを見て・・・
「これで終わりじゃないぜ!終わらせない方法がある!」とダースレイダーは誓った。
そう、曲にする。形にする。生命を吹き込む。それがMCの役割だ。

 その日を境に渋谷は変貌していった。レコード袋を持った若者の姿はめっきり減った。
でも・・・確かに。確実に。そこがHIPHOPのメッカだった日々がある。
そこから生まれたエネルギーがある。
そんな渋谷に集中していたHIPHOPのエネルギーを体現する曲がついに誕生した!

 CISCO坂。地図には載らないHIPHOP名所を歌ったこの曲。
ダースレイダー、カルデラビスタ、ZEN−LA−ROCKが3者3様のシスコへの、
アナログへの、HIPHOPへの思いを歌う。
ビートも青いイメージの上ネタが流れ、ぶっといHIPHOPのドラムが鳴り響く。
これは・・・渋谷に一度でも足を運んだことのある、
全てのB・BOY、B・GIRLのアンセムです!


2008年10月31日に・・・
会社としてのCISCOも惜しくも倒産してしまいました。
この作品が・・・CISCOロゴの入った最後の作品になります。

 カップリングには・・・
日本の街を塗り替えてくれる全てのGRAFFITHIライターに捧げる、ライターズ・アンセム。
客演に自身もライターであるSITE、
そしてライターも多数所属するSDPの看板、NORIKIYOを迎えた「JAPANESE WILD STYLE」。
あのループから幕が開き、そしてイカレた打ち込みの上でグラフィティー・アンセムが炸裂します!

 2曲ともすでにライブでは大盛り上がりのクラシック確実な名曲!
それを包み込む、アナログジャケットには・・・巨匠、KANEが登場!
宇宙空間にどデカイピースを描かれるマスターピースだ!!

「DON'T FORGET YOUR FIRST ENCOUNTER」・・・

最初の衝撃を忘れるな!!
みんなで大音量でHIPHOPを鳴らそう!!

A-SIDE :
1 : CISCO坂 feat. カルデラビスタ. ZEN-LA-ROCK
2 : CISCO坂 instrumental
3 : CiSCO坂 accapella

B-SIDE :
1 : JAPANESE WILDSTYLE feat. SITE . NORIKIYO
2 : JAPANESE WILDSTYLE instrumental
3 : JAPANESE WILDSTYLE accapella

all tracks produced by FUNK入道
recorded by トウマ57ムーヴ@MDM STUDIO
mixed & mastered by oqd Spa@MSR



f0082413_13343637.jpg

by sneaholiks | 2008-11-26 13:51 | 告知
2008年 11月 25日
すごいぜ! ロンドンスポーツ
今日は幼なじみのユウゾウと五反田TOC内の「ロンドンスポーツ」に行ってきました。
名前イルでしょ。。でも全然ロックじゃないからね!看板手書きだし。

なんかアメ横とかにもあるらしいんだけど、ここが激安!!
ハンパねーっす。レジで笑いました。

なんか今月まで、TOC店ができたキャンペーンとかなのかな、
もともと値札から50%OFFの店なんだけど、
今日はさらにそこから20%OFF!
そしてユウゾウの持ってたゴールデンチケットで(一度買えば誰でも持てます)
そこからさらに10%OFF!

正直最後の10%OFFとかもういらないと思います。

そんでもって今日はサッカーのスパイクを持っているにもかかわらず
買ってしまいました。

だって

表示価格3,980円 → 50%OFF → 1,990円
1,990円 → 20%OFF → 1,592円
1,592円 → 10%OFF → 1,432円

1,432円ですよ!! スパイクが!!

ちなみにadidasのFarukasっていうちゃんとしたやつです。
通常の表示価格でも安いと思うんだよな。。KAMOくらいでしょ。。
でも勘違いしないでほしいのが80%OFFじゃないってこと。

完全に主婦のブログのようになってしまい申し訳ねっす!
でも今年一番の良い買い物をしたんじゃないかと満足しております。

基本的にここで売ってるのはスポーツウェアなんだけど、
サッカーはちゃんとコーナーらしきものがあってゲームシャツとか安かったよ。
でも商品のバリエーションは乏しいのであしからず。
興味のある方は五反田TOCのB1です。

あ、ちなみにパーカー類は極少量ですが12月3日に最終入荷しますんで、
買い逃しちゃったりした方はどうぞ〜!

でわ!

SNEA/石原

by sneaholiks | 2008-11-25 23:54 | 雑談
2008年 11月 22日
0812ONE
ONE12月のフライヤーです。
無事7周年も終わりましたね。
サ上の新アルバムのジャケをサクッと頼まれたので
ロゴも一新しようと今製作中です。
文字数が多すぎるので難しい…
イメチェンです。

最近またCD買っててまずいです
金欠です…
Q-TIPもさすがだなー。
とにかくGZAの新譜がかなり良い…
BUSTAはまだ?

SNEA/山田

f0082413_22584080.jpg

by sneaholiks | 2008-11-22 23:06 | DESIGN
2008年 11月 17日
トルコ遠征 vol.1
どもです。
先日のブログにも書いたように、お休み中はトルコに行ってました〜。

滞在4日だったのでイスタンブールだけだったのですが、
身近に歴史を感じることの出来る素晴らしい国でした。
今までにない感じでしたね。イスラム教の国に行くの初めてだし。
朝早くにコーランとか鳴りだすしね。

写真たくさん撮ったんで数回に分けてアップしま〜す!
f0082413_1645116.jpg
結構坂の多い都市でした。飛んじゃってるけど奥には海が見えます。
f0082413_16452856.jpg
f0082413_1645441.jpg
スルタンアフメット・ジャーミィです。
ジャーミィは寺院って意味です。400年くらい前の建物です。めっちゃキレイ!
f0082413_1646265.jpg
柱太すぎです。。
f0082413_1646217.jpg
街ではよくトウモロコシ売ってました。あと栗も多かったな。
ゆでたタイプと焼いたタイプがあって焼きの方食べたけど日本の祭りの焼きトウモロコシに軍配です。
f0082413_16463821.jpg
トルコの代表的なビールEFESです。多分日本のASAHIみたいなもんでしょう。
辛口な日本のビールに慣れちゃってて少し物足りなさは感じたけどなかなか好きな味です。
f0082413_1647999.jpg
イスタンブールはホントに猫が多くてこの後もちょこちょこ出てくると思います。
f0082413_16472030.jpg
遠くに見えるのがアヤソフィア博物館。
今は博物館だけど昔は寺院だったようです。トルコの代表的な建物。
1500年くらい前の建物だからね、、すごいよホント。。
f0082413_16473121.jpg
まるで要塞、ジブリに出てきそう。
f0082413_16474284.jpg
修復しながらのようででっかい足場が組まれてました。
f0082413_16475771.jpg
歴史を感じます。。
f0082413_16505514.jpg
照明かわいい。
f0082413_1651850.jpg
観光は主にトラムを使ってました。日本円で100円くらいかな〜。
行った時が円高だったからホントはもちょっとするのかな。
f0082413_16512097.jpg
こういう商店はどこの国も一緒ですね。
f0082413_16513425.jpg
向こう岸は新市街。
海を隔てて旧市街と新市街に分かれているのです。
f0082413_16514712.jpg
また猫。
f0082413_1652680.jpg
バザールの近くだとこんな感じで坂の上までお店が並んでます。
f0082413_16521857.jpg
すごいマネキンがいっぱいありました。
もはやマネキンとしての意味はないと思います。

では次回もお楽しみに。

SNEA/石原

by sneaholiks | 2008-11-17 17:43 | TRIP
2008年 11月 11日
冬物入荷&セール中
どもです。
ついにSNEA新作が入荷しました〜!
待ちに待った冬物です!

あと去年のモデルをセール中です!なんと30%OFFになってます。
チェックしてみてください!

SNEA OFFICIAL WEBSHOP

ちなみにお休み中はトルコ行ってました。
最高でした。近々写真アップしまーす!

SNEA/石原
f0082413_22475043.jpg


by sneaholiks | 2008-11-11 22:49 | 告知
2008年 11月 02日
感謝
いつからだろう
ずいぶん前から
客観性がだいぶ欠けて来ている気がする
自分の価値観を決定する為の引き出しとか
財産に頼りすぎているのか
ゲームのからくりに気付いて途中でやめてしまったり
CDアルバムを真剣に通して聴く事が出来なくなって来ている…
危険だ…
摂取する情報が増えすぎたのか…
忍耐力が衰えたのか…
おそらく後者。
何を何冊持ってるとか何枚持ってるとか
何枚売ったとか…
怖いのは数字。心の麻痺を生む。隙も生む。

刺激を。影響の元となるくらいのエネルギーの源を
求めると自然とやはり手が伸びるのは漫画だったり。
高校生の時くらいに聴いたHIPHOPだったり。
久しぶりに本棚から引っぱりだして読む漫画はやっぱり良い

今日、赤塚さんの追悼番組を見て
漫画とかお笑いのDVDとか、僕の収集癖の理由が少しだけ分かった気も。

*special thanks…
僕の大好きなバナナマンの二人にSNEAのアイテムを渡す事が出来ました。
光さんに感謝!感激。そして薫ちゃんに感謝!

SNEA/山田

f0082413_0142411.jpg

by sneaholiks | 2008-11-02 00:18 | 雑談