<   2008年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2008年 12月 31日
2008
今年は色々出会いと感謝と
たくさんありました。

まずはステルス「円鋭」のリリース
いつまでたってもステルスだけは特別な感覚。
作業の進め方。独特。
それとBELAMA2と始めたProject=Dolnareff。
無理の無いスピードでストレスが一切無い。
うまく説明できないけれどなにか楽しい。

ISO(I.S.O.P)との出会い
そしてもちろんオガちゃん(Artmic)とも。
KENTAとISOと始めたCONTRAX。
今年もKENTAだけでもCDのパッケージ3枚分。
今年はそれぞれ"忙しい"が足枷となってしまったけど
来年からまた再始動!!!(気持ちをリセット)
ISOとは毎週のように会ってミーティングだか
話してるだけだか分からないような時間を過ごした。
貴重な時間。僕が先輩面して偉そうな事ばっかり言ってしまっても
まっすぐ飲み込んでくれていた。個人的にはここで色んな事を振り返り
自分に対して少しストイックになれた気もする。

ステルスの厚意でブルーハーブと一緒に横浜中華街でのご飯。
水戸でボスさんやダイくんにTシャツを渡しに行った事も無駄ではなかった。
水戸の時点ではこんな事は全く考えていなかった。。
ダイくんとタメだと言う事が分かって距離が縮まった。
さらに仕事を通してだけど
FESNの森田さんと親しくなれたのはとても貴重な事だし
色々な意味で大先輩。学ぶべき事がいっぱいある。
僕の提案も受け止めてくれて
来年なにかやるよ。ふふ。
これからを考えると色々楽しみ。


YSIGが10周年。
これもありがたい事にいつまでも同じスタンスで付き合ってくれる。
メンバーもカクバリ社長もマサヤも
さすがの人柄。
20周年も絶対に見れる気がする。
久しぶりにライブ見たけどやっぱりバンドはライブです。
さすがの一言。
あと
中学の塾友達
MU-STARSのSARUDOG a.k.a 藤原ダイスケ
彼が結婚し子供が出来た。おめでとう!!
彼が居なかったら僕はデザインをやっていないかもしれない
HIPHOPとの出会いは石原よりなにより藤原が
最初のきっかけかもしれない。
住む場所が変わったり、付き合う連中が変わったりしても
変わらないし、ライバルでもあるけどやっぱり良き友達。
本当におめでとう!

最後にサイプレス上野とロベルト吉野
1月にリリースするアルバムのパッケージ作業。
いつも通り時間が無かったけど
変わらず頼んでくれる事が本当に嬉しい。
上野のライブも今年はもう少し見たかったな。
まぁリリースしてからいっぱい見れると思うから
楽しみにしておこう。

あぁそう、これを忘れちゃいけない。。
薫ちゃんのおかげで
僕の大好きなバナナマン(DVDほとんど持ってる)
のスタイリスト渡辺光さんと友達になれまして、
スネアのTシャツ渡す事が出来ました。
しかもすぐ収録で使ってくれて、感動。感動。
テレビで着てる;;;
来年はもっとたくさん渡そうと思うので
定期的に見れるかも。

こうして思い返すと
出会いに恵まれているとつくづくに思う。

SNEAとDolnareffやContrax
仕事もやりながらやっていく事に対して
コンプレックスがあったけど
今年は色んなきっかけでずいぶん気持ちがすっきりした
欲張りでも正直にサボラずやってれば
絶対還ってくる。センスは条件だけど。

今年のお気に入り曲
STERUSS - 連なる夜 と 尖
AMIDA- CHILL
ICE BAHN - SpecialThanks
どれも最高。AMIDAは12月だけどかなり聞いてます。
去年はなにかあっちゃあ
THABLUEHERB - Tenderly と maintain
ばっかり聞いてました。
こうして見ると
最近しっとりしたものばっかり聞いている気がする。。


最後に妻へ
3月に結婚して新しい生活が始まったけど
家を出てから制作活動のスピードはかなり加速したと思う。
こんなわがままな自分の事ばっかりやっている人間を支えるのは大変だと思う。
理解のある良き女房をもって幸せです。
"ありがとう"

SNEA&Dolnareff/ 山田

f0082413_15201450.jpg

by sneaholiks | 2008-12-31 15:56 | ART
2008年 12月 30日
THE TBS PROJECT LIVE 1.5
かなり濃ゆ〜いイベントでした。
ライブを見るのが初めてのアーティストが多かったのでかなり楽しかったです!
こういうエネルギッシュなイベントはいいですね。
ちょこちょこ写真撮ったんでアップしまーす!

f0082413_127627.jpg
DJ DUCT
f0082413_1271887.jpg
CHIYORI
f0082413_1272856.jpg
f0082413_1273961.jpg
DJ Top Bill + RUMI
f0082413_1274968.jpg
f0082413_1281068.jpg
CANDLE
f0082413_1282046.jpg
田我流
f0082413_1283134.jpg
終わってもマイクを離さない人達
f0082413_1284127.jpg
Fat Beat Boyz(DJ Top Bill & CANDLE)による締めトーク


アーティストの皆さんが着てるTBS × SNEAのTシャツは新年早々に販売開始しますんでお楽しみに〜!

SNEA/石原

by sneaholiks | 2008-12-30 01:52 | LIVE
2008年 12月 26日
今日は
Top Billion Studios presents
12/26 (金) THE TBS PROJECT LIVE 1.5 @ Shibuya PLUG

があります〜。SNEAはTBSとのコラボTシャツを物販しておりまーす!
SNEAグッズも若干売ります。

お暇な方は是非渋谷に。0時スタートっす。
先着100名にMary Joyより09年リリース予定の作品が入った
MIX CDがもらえるみたいですよ〜!

SNEA/石原

f0082413_14225763.jpg


by sneaholiks | 2008-12-26 14:24 | 告知
2008年 12月 25日
MAS
表参道はクリスマスになると人が凄い…
もちろん仕事だったので家でろうそくつけてみました。

SNEA/乙女山田

f0082413_173544.jpg

by sneaholiks | 2008-12-25 01:07 | 雑談
2008年 12月 23日
物欲
これすごい欲しいけどすごい高いぃぃ
配色が石原っぽくてかっこいい。
アメリカへ行くから買ってきてあげるよー
的な人。どこかに居ないかな…

SNEA/山田

f0082413_1905493.jpg

by sneaholiks | 2008-12-23 19:43 | 雑談
2008年 12月 16日
dolnareff写真。
今日はBELAMA2とdolnareffミーティング。
とりあえず溝の口で寿司。

写真、ことば by BELAMA2
こんな感じです。ポスター的な感じで形にします。
詳細はまた今度。うん。いいね。

SNEA/山田

f0082413_213279.jpg

by sneaholiks | 2008-12-16 02:13 | DESIGN
2008年 12月 14日
あ、そうそう YSIG10周年。
そういえば発表するの忘れてました。
(これも話来てから納期1週間切ってたりして…)
"YOUR SONG IS GOOD 10周年"ということで
Tシャツのデザインを頼まれたので
デザインしました。
こんな感じでモロです。
文字数が全く同数。
スバラシイ。
一番下をis deadにしようかと思いましたが
意味が通らないしメデたくないので…
そこはそのままままに

*最近龍が如くにはまってます。
 桐生さんカッコいい。
 やっぱり人間仁義。仁義。任侠。
 
 仁義とは繋がらないけども
 蒼天航路読み直してます。
 やっぱり劉備より曹操より夏候惇。
 隻眼将軍。うーん。シビれる。
 趣味の時間は絶対に必要。最近切に思います。

SNEA/山田

f0082413_1401034.jpg

by sneaholiks | 2008-12-14 01:40 | DESIGN
2008年 12月 14日
サ上ロ吉 新譜
サイプレス上野とロベルト吉野
"WONDER WHEEL"
ようやく新作アルバム発売です。
"ヨコハマジョーカー"
"ドリーム"
もやってきましたが
納期が一枚ごとに短くなって来ている…
それだけハードスケジュールになってきてると
いう事でしょう…
今回は2日でやりました…
今回は結構POPな配色で
ロゴも新しくつくりました。
内容はまだ1曲しか聞いてないけど
スバラシイ。。

SNEA/山田


f0082413_1275085.jpg

by sneaholiks | 2008-12-14 01:27 | DESIGN
2008年 12月 14日
0901ONE
ご無沙汰です。
ONEのフライヤーも09年ですね。
早い早い…
最近首が痛くて低周波とレーザー治療してます。
レーザー効きます。

SNEA/山田

f0082413_122793.jpg

by sneaholiks | 2008-12-14 01:23 | DESIGN
2008年 12月 10日
増えました!!
どもです!SNEA取り扱いショップが沖縄に増えました!
北谷(ちゃたん)にある「ST-LOWBERRY MARKETs」です。
沖縄のラッパーST-LOWさんがやってるショプで、沖縄中のヘッズが集まってるそうです。
MARY JOYの肥後さんの紹介で置かせてもらうことになりました〜。あざっす!

15:00〜22:00というかなり夜型な営業時間もうなずけますね。
ST-LOWさんとはこちらのイベントで会えそうなので楽しみっす!

沖縄の方、または沖縄に行く予定のある方はチェックしてみてくださ〜い!

ST-LOWBERRY MARKETs
〒904-0116
沖縄県中頭郡北谷町北谷 1-11-18 1F
TEL 098-936-7877

SNEA/石原

by sneaholiks | 2008-12-10 13:38 | 告知