<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2009年 06月 30日
「ファーストにしてベスト」
CHIYORIさんのアルバム買いました。
「ファーストにしてベスト」
…まさに。その通りな感じの出来。
すげーー良いデス。
特にこの曲 好きだなー




SNEA/山田

by sneaholiks | 2009-06-30 23:58 | DISC
2009年 06月 29日
STERUSS
昨日はカズケー+ヒトミちゃんの新居に遊びに行ってきました
ベランダからの眺めが素晴らしスギて
羨ましい限り…
良いなー
11階だって…
すげーなー
また遊び行きます

なんとなくのまま
大人になっていく
最近そんな気がします

SNEA/山田

写 : ベランダからの眺め + 新アー写

f0082413_22342833.jpg
f0082413_22343979.jpg

by sneaholiks | 2009-06-29 22:35 | ART
2009年 06月 29日
出会い
6/26にARTICALIZMの展示会に行ってきました
なんだか太郎くんとはとても波長が合いそうです
ショルダーBAGがツボ。
なかなかツボだったのでさっそく注文しました

最近石原の紹介でOUGHTの遠矢さんと話したりしてます
カッコいい人です
良いペースです

シンゴ西成さんと素敵な偶然の出会いもあり
ここ1週間結構刺激もらってます


SNEA/山田

写 : ARTICALIZMの太郎くん
(oughtのblogより勝手に拝借…)

f0082413_2223083.jpg

by sneaholiks | 2009-06-29 22:30 | ART
2009年 06月 13日
OUGHT A/W 2009
どもです。今日は早起きです。

昨日はいつもお世話になってるOUGHTの展示会に行ってきました。
もう冬物なんですね〜。早い。。

かっこいいのがいっぱいありましたよ!
ダウンベストとかよかったな〜。
まだちょっと先ですが楽しみです。

夏物はこちらで買えまっす!
最近カタログがウェブにアップされてたのでチェックしてみてくださーい!

SNEA/石原


f0082413_8495544.jpgf0082413_850914.jpgf0082413_8502047.jpg
遠矢さんとうっかり写っちゃってる風なリョータさん

by sneaholiks | 2009-06-13 09:39 | 雑談
2009年 06月 09日
意識について考える
先日、大先輩に
「SNEAは何を伝えたくてやっているの?」
と聞かれました。
怒られた訳でもディスられた訳でもないけれど、
純粋に少しショックを覚えた。。

ちゃんと、意識もって、太くやっているけど。
あえてメッセージとして前に出していない事。
が、逆に伝えたい事も伝わっていないという事に気付く。
伝えるべきメッセージは前に出さなければいけないと思うので
少し書こうと思う。
(前から石原と話してたSNEAのホームページのリニューアルもそろそろ
本気でしようかと思う。)


僕らのやり方として、決めている一つのストイックなやり方がある。
(もうすでにとっくに初期衝動ではないけれど。)
「レベルの高いロゴを作り続ける」
簡単そうで最も難しいと思ってます。
グラフィックやメッセージではなくなぜロゴか?
自分でもなぜここまで執着しているのか…
僕らの場合、表現の一番奥の深いところに届いたものがロゴデザインだった。

とにかく
流行に流されない普遍的なデザインが好きで
古き良きだけを語るつもりは無いけれど、
それでも古くて良いモノはいっぱいあって、
影響を受けた音楽とかデザイン、映像、漫画 へのリスペクト(特にビジュアル)
を表現しようとして、選択した方法がデザインでした。
ヘイズが パブリックエネミーやビースティー、EPMD等……
数々のアーティストのロゴを手がけ続けてきた事。
手法としてはとてもHIPHOP的で、かつどれもがオリジナルで衝撃的だった事。
スケシンが手がけた数々の刺激的すぎるスチャダラパーのロゴ。
他にも大きな影響を受けたデザイナーはたくさんいるけど
ロゴのもつ威力はやっぱり今でもすごいと思う。
そのロゴの威力に心底ヤラれまくったのが真実。

最近では、悲しいかな…好きなアーティストの好きな曲も
ダウンロードして聴くような時代になってしまったけど
発売日にライナーノートを必死に見ながら作品を聞きまくる日々は
やっぱり自分にとっては宝物のような思い出だと思う。
デザイナーかどうかと聞かれたら
デザイナーというよりはロゴアーティストといった方が近い。
やっぱりアパレルを探求するよりも、
ロゴのアウトプットの材料としてTシャツを作り続ける事は一番大切にしている事。
ロゴに対する愛情は、そこに尽きると思います。

アーティストと一緒に切磋琢磨して、
愛情を持って作品を作っていく事
アーティストの魅力を120%引き出す事が
使命だと思っているし、それが出来ないのであれば
やっている意味がないと思う。
そういう愛情こそがHIPHOPの未来につながると本気で思っています。

シンプルで一番難しく、時間に比例しない…
続けていけばいくほど、スキルよりセンスとタイミングを問われる
ジャンルだと思いながらも、生まれる快感はそれを超える。
とにかく、その感覚が楽しい

SNEA/山田

f0082413_031039.jpg

by sneaholiks | 2009-06-09 00:35 | ART
2009年 06月 08日
0907ONE
7月のONEは
DJ Mu-Rさんが来るみたいです。
クワちゃんコネクション。
良い感じです。
フライヤーもちょっと違う雰囲気にしてみた。

SNEA/山田

f0082413_22591523.jpg

by sneaholiks | 2009-06-08 23:06 | DESIGN
2009年 06月 06日
SNEA × サイプレス上野とロベルト吉野 〜WネームTシャツ入荷!〜
どもです!
先月恵比寿リキッドのワンマンで販売してたSNEAとのWネームTシャツ!
だいぶ好評だったのでSNEAのWEBSHOPで販売開始しました!

上野バージョン

吉野バージョン

不朽の名作「is high」のアップデートです。

チェックしてみてくださ〜い!

SNEA/石原


f0082413_16314458.jpg

by sneaholiks | 2009-06-06 16:32 | 告知
2009年 06月 06日
GHETTO?
どもです。

今日渋谷駅でビックリした事がありました。
ホームレスの数です。

109の下ってこんなにいましたっけ?久しぶりに通ったからかな?
こんなにいるのは初めて見ました。

別に日本社会の闇とかを問うつもりは全くないのですが、だいぶビックリしました。。
一番身近な街の変化というか。なんか変な感じの非日常がありました。

SNEA/石原

f0082413_1132190.jpgf0082413_1133285.jpg

by sneaholiks | 2009-06-06 01:20 | 雑談