2006年 09月 17日
みんなのアイデンティティ
f0082413_1301156.jpg

ども!石原です。
結構前なんですが、iPod用にイヤホン買ったんですよね。しかもボディがアルミの削り出しなんでちょっと高級です。ほんの1万円くらい。正直レジまで行ってもためらってました。。

買ったのはaudio-technicaの「ATH-CM700」ってやつなんですが、これまたほんとに音が良いんです!今まではiPod純正の白いやつ使ってたんですが音が全然違うんですよね。
抜けが違うというか、粒が細かいというか、とにかく良いんです。聴いてて楽しくなります。かれこれ4年近くiPod使ってきましたが、なんで早くこういうイヤホンにしなかったのか後悔しております。。

ところで、近頃iPod持ってる人ってすんごい増えましたよね。倍増くらいの勢いで。
増えるのは良い事だと思うんですが。1つ気になることが、、イヤホンです。電車の中とか見るとほとんど白いのつけてますよね。
でもあの白いイヤホンつけてるとちょっとした音楽フリークみたいな気分になれません?いやオレはなってました。
「オレiPodで音楽聴いちゃってるけど何か?」って心の中で思ってました。一種のアイデンティティですよね。音楽が好きである、音楽が好きであると思われたい。そこを決定的に他人に表現出来たのがあの白いイヤホンなんですよね。
困ったもんです。iPodが出るまで白いイヤホンっていったら、乙女が使うかオカマ野郎が使うかって感じでしたもんね。
既存の概念を覆すAPPLEはすごいと思います。

「iPodが当たり前になった今、こだわりのイヤホンで更なるアイデンティティを求めてみては?」
って何偉そうに言ってんだオマエって話ですが、ちょっと値段は張るけど高品質のイヤホンはほんとにオススメです。
あと余談ですが、電化製品って意外とamazonが安いって知ってました?ビックカメラ等の大型量販店より全然安いですよ。しかもすぐ届く!欲しいものがあったら一見の価値ありです。最近ヘビーユーザーです。。

by sneaholiks | 2006-09-17 13:53 | 雑談


<< OSC-"独魂&qu...      NOTE RECORDS@松山 >>