2007年 10月 21日
ロス旅行記
随分時間が空いてしまいましたが、先月末にロス行ってきました!
ハワイやらグアムやらは行った事があるんですが、本土は初でした。

メトロやバスが結構不便って聞いたんで空港からレンタカーを借りたんです。
でも向こうの交通ルールに慣れるまではかなりドキドキしましたよ。。
フリーウェイはみんなガンガン飛ばすし、マイル表記で距離感が今イチ分からないし、そんでもっていきなり出口が出てくるし、って感じで免許取りたての気分になりました。
ロスって基本的に右折は信号気にせずに曲がっちゃって良いんですよ。左から車が来ないの確認したらOKみたいな。だからかなりスムーズに運転出来て便利でした。駐車も料金安いし無理なく停められるしね。あと道が碁盤の目になっていて超分かりやすかった!真っ直ぐ行けばどっか知ってる道にぶつかるみたいな。旅の最後は地図無しでも回れたくらいだもん。
だからロスは完全な車社会。車なかったら半分も回れなかったかも。。

旅中盤で行ったサンタモニカがかなりよかった!!普通に観光地なんだけどなんとなく落ち着けました。海も近いしハリウッドとは明らかに空気が違いましたね。西海岸来ました〜、って感じになれたし。
あとサンタモニカ のUNDEFEATEDのにいちゃんが客か店員か分かんないくらいでのゆるさでウケました。日本人は仕事し過ぎ!って痛感したよ。
でもまぁUNDEFEATEDに限らず、スニーカーはたくさん買いましたよ〜。日本に売ってないもんばっかだかんね。しかも安い!!欲望に身を任すというのはこういうことを言うんだなと思いました。空のスーツケースがパンパンになったし。。あ〜来月のカードが怖い(笑)
本も結構いいのあったなぁ、日本もamazonがあるからたいていの洋書は手に入るんだけど手に取って買うのとじゃやっぱり違うからね。しかも安いしね。。

でもかなり不満だったのが飯!結構キツかったな。。オレが合わなかっただけだけど毎日胃がもたれてた。一人で食べてたからってのも多少はあると思うけどね。まぁそこは一人旅のつらいとこです。
一番うまいと思ったのがどっかのフードコートの中華(笑)まぁ中華は世界どこでも外しはないですからね。さすが世界3大料理!
だからもっとうまい店行きたかったな〜。ってのが本音です。1人じゃ予約してどうのとかしたくないからね。

あ〜、どうしても長くなる。。
分けます。またすぐアップしますんで。

SNEA/石原
ロス旅行記_f0082413_1753581.jpg
着いたばっかであまりのアメリカっぷりに車停めてパシャリ
ロス旅行記_f0082413_17512243.jpg
左からUNION、 STUSSY、UNDEFEATED ハリウッドね。UNIONは日本のブランドばっかで萎えた
ロス旅行記_f0082413_17434044.jpg
ロス旅行記_f0082413_1743581.jpg
ロス旅行記_f0082413_17441697.jpg
泊まったモーテルたち

ロス旅行記_f0082413_18292023.jpg
サンタモニカの海岸、向こうに見える雲のせいで帰りは豪雨。ちなみに一番右でチューしてまふ
ロス旅行記_f0082413_17445492.jpg
どっかのショッピングモールの屋上から

by sneaholiks | 2007-10-21 18:42 | TRIP


<< ビルだらけ…      こんなの >>