2008年 01月 15日
ペルセポリス
今日は久しぶりに映画を見に行きました。
「ペルセポリス」っていうイランの少女を主人公にしたアニメなんですけど、完成度高かった!
80年代のイランの時代背景とかあまりよく知らなかったんですが、社会的にすごい抑圧があったんですね。
普通に生活出来てることがありがたくなります。
そんな時代でも前向きに生きていく女の子と、両親含めた周りの人たちの注ぐ愛情に思わずホロッときちゃいます。
アニメ大国日本もさすがにこのアニメは作れんね。平和過ぎる。。

全編通してほぼモノクロのアニメーションなんですけど、ザラっとしたアナログな質感とかすごく好きでした。
イラストの作品集みたいだったなぁ。
オススメでっす。

SNEA/石原

ペルセポリス_f0082413_193245.jpg
ペルセポリス_f0082413_194239.jpg


by sneaholiks | 2008-01-15 01:31 | 雑談


<< 渋谷店      0802.ONE >>