2008年 03月 17日
Ought
先週の金曜はビルさんに誘ってもらって「Ought」の展示会に行ってきました。
半袖シャツとかかっこ良かったな〜、Tシャツも渋かった!
年に4回あれだけ良いモノ作るって大変だろうな〜って思います。
代官山にお店あるんで是非行ってみてください。置いてるアートワークとかもかっこいいんで!
その後は呑みながらOughtのTさんに刺激的な話をたくさんしてもらい、
かな〜り勉強になりました。頑張んねーと!ってつくづく思う週末でした。

んで話変わってその時にビルさんに「djay」っていうソフトを教えてもらいました。
ようはDJが出来るってソフトなんですがクオリティーが高くてびっくり!
iTunesと同期していて自分のプレイリストのなかから
曲をターンテーブルにドラッグしていく感じなんです。マウスでスクラッチも出来ます。
でもターンテーブルをいじったことのない自分としてはちょっと難しいかも。。
でもめちゃ楽しいから結構はまってます。djay>イラレって感じです。

デモ版がダウンロード出来るので今はデモ版いじってます。
もうちょっといじれるようになったら購入?するかも。
ベスタックスから対応コントローラーも出ているらしく。。
すごい世の中ですね〜。

デモ版ダウンロード
(インストールしたら日本語になります。Macのみだった気が。。)

SNEA/石原

Ought_f0082413_13355136.jpg

上がソフトのインターフェイスで、下がコントローラー。

by sneaholiks | 2008-03-17 14:03 | 雑談


<< ひさびさ      LAKAI - Fully F... >>