2008年 07月 04日
最後のマンガ展
昨日は「井上雄彦 最後のマンガ展」をMOCOさんと友達の3人で見に行ってきました!
今は前売り売ってないからメチャクチャ混んでるんですよ。
9時半に集合して(オレは遅刻しましたが。。)
MOCOさん達が整理券をもらっといてくれて、
それが13時〜15時の整理券で、13時まで暇つぶしして、
そこから待つ事2時間。。ようやく入れたわけです。

でも、待った甲斐あり内容は最高でした。圧倒的ですね。。

美術館を丸ごと使って漫画を描いているから引き込まれ方が違うんですよ。
空間を最大限に使って見せているし、
コマによって表現方法が違うから自分の気持ちに深く入り込んでくる。
うっかりしてるとポロッと涙が出そうになります。

作品はまじかで見れるんですけど、修正液で消してあったりして結構リアルでした。
あとすごく感じたのが無駄な線がひとつもないなぁってこと。すごすぎ。。
全部で145枚だったかな?作品があったんですけど、一枚一枚が絵として成り立ってる。
漫画家の前に日本画家です。あ〜1枚欲しい。。

出来ればもう一回行きたいくらいなんで、
長い列に心が折れない方はオススメです。今週日曜まで。


ウェブショップのキャップはもうすぐ入荷するかと思います。
一晩で売り切れましたね。。ありがとうございます。

でわ!

SNEA/石原
最後のマンガ展_f0082413_18385184.jpg

ちなみにこれはチケット買うための列です。。
最後のマンガ展_f0082413_183905.jpg


by sneaholiks | 2008-07-04 18:45 | 雑談


<< 言葉      新作〜! >>